活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2014年度
  4. 平成26年度4月定期総会を開催しました。

平成26年度4月定期総会を開催しました。

4月16日(水)18:30より総務・渉外委員会(天野委員長)担当の平成26年4月定期総会を開催しました。

4月定期総会は平成25年度の事業報告と収支決算報告平成26年度の「事業計画」「組織」「収支予算」を決定し、新体制となった福井YEGが新たな気持ちでスタートする重要な会議です。

初めに商工会議所青年部の歌「伸び行く大地」を斉唱。その後、久野君の綱領朗読・指針唱和が終わり、平成26年度 菊会長より挨拶が行われました。今回の司会は、日々添乗員として活躍している岩田君。大勢の前で話す機会が多いので落ち着いた雰囲気で進行してくれました。

続いて地域事業課 岩崎 正夫様より挨拶いただきました。今年の事務局は2名体制ということに。どちらがメイン、サブということはなく2名共にメインということです。次に新入会員、会員交代の紹介と菊会長からバッジの授与が行われました。

 

天野委員長により定足数の確認が行われ総会は有効に成立。議長の選出では菊会長より岡山副会長が指名されました。第1号議案、第2号議案、第3号議案が上程され、各担当者が議案の報告を行い慎重な審議の上、第1号議案から第3号議案は可決承認されました。

次は平成25年度山口会長の退任挨拶。挨拶では各委員会への思いと感謝を伝えられまさに武士道精神で一年間全力で行動された会長でした。一年間大変お疲れ様でした。その後、会員一同より感謝を込めて花束と記念品の贈呈が行われ、平成26年度菊会長との引継ぎの堅い握手が行われました。

4月定期総会は、年度またぎの事業のため委員会を掛け持ちしながらの準備となりましたが無事終了することができました。皆様、大変お疲れ様でした。【記事担当:総務・渉外委員会 澤田拓也】

関連記事