活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2014年度
  4. 第32回近畿ブロック大会 箕面大会に参加しました

第32回近畿ブロック大会 箕面大会に参加しました

10月4日(土)に、大阪府箕面市で開催された「第32回近畿ブロック大会 あふさか箕面大会」に参加してきました。

福井YEGメンバーは朝からワイワイと交流をしながら大阪へ向かいました

YEGには全国で408+αの単会と、そのメンバー数は約30,000人を超え、近畿ブロックにおいても52の単会と3,400名余りの仲間が在籍しています。
箕面大会は参加登録者が2,003名と近畿ブロック大会では、過去最大の登録者となったこともあり、開会式から活気であふれていました!

福井商工会議所青年部近畿ブロック大会開会式

近畿ブロック大会大会旗入場

開会式の後は7つの分科会に分かれて、各自、研鑚に努めました。
分科会は、小阪 裕司氏をお招きしての経営者必見のセミナー形式のものから、箕面の観光地や体験要素を取り入れた分科会まで、どれも魅力的なものばかりでした。

分科会で学んだあとは、恒例の大懇親会です。
今回は箕面の夜景を一望できる「スカイアリーナ」という会場で開催されました。
躍動感溢れるオープニングアトラクションに始まり、今後開催される各種大会のPRと、地域を越えたメンバー同士の交流も進む中で、楽しく賑やかなひと時を過ごすことができました。

スカイアリーナは大阪の町が一望できる丘の上にありました

来年の近畿ブロック大会の開催地は「和歌山市」に決定しました。
近畿ブロック大会、ぞじて全国大会は県外のYEGメンバーと交流できる貴重な機会です。そしてなによりもふだん一緒に活動をしている同じ福井YEGメンバーと長い時間共に過ごし、新たな一面を発見し、より深いきずなで結ばれる大変良い機会です。
来年もぜひ多くの福井YEGメンバーで参加しましょう!

総務・渉外委員会
副委員長 岩田純一

関連記事

新着記事