活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2015年度
  4. 7月度例会YEG交流会が開催されました。

7月度例会YEG交流会が開催されました。

7月11日(土)7月度例会YEG交流会が鯖江勤労感謝野外活動施設内にて鯖江YEG主管で開催されました。

開催地テーマ「~五感を癒し、心を酌みかわそう~」

 

初めに開会式が執り行われYEG宣言により開始、「伸びゆく大地」斉唱、「綱領」朗読「指針」唱和、宇野福井県商工会議所青年部連合会会長のご挨拶、

 

最後に主管である鯖江YEG久保田会長のご挨拶があり、例会の企画に移りました。

 

第1部 憩いのグループヨガ

 

お二人のインストラクターの指導の下全員でグループヨガを楽しみました。

 

初めに、全身のストレッチから・・・この時では皆さん余裕の表情でおこなっていました。

実際ヨガに入ると、皆さんの顔から徐々に笑顔が消えていき、苦痛に満ちた顔で汗か冷や汗なのか分からない汗をかき、一生懸命にがんばってヨガを満喫していました。

第2部 憩いのアロマキャンドル作り

個性の詰まったアロマキャンドル作りを楽しみました。

 

講師の方により、アロマキャンドルについての説明をしていただき、各グループに分かれ鯖江YEGさん担当メンバー中心に作りました。各自の個性が垣間見れた企画で、数種類の色の蝋を重ねきれいなグラディエーションを表現している方もいたり、まったく気にせず一色のみで作成している方もいたり、アロマをブレンドしてみたり、全員がお互いの作品を見まわったりとたのしみました。

第3部 懇親会(BBQ)

森下会長の挨拶から始まり、鯖江YEG憩いの交流委員会メンバーが焼いていただいた肉を鯖江YEGさんと交流をしながらおいしくいただきました。

 

佐飛前県連会長より差し入れのお酒があったり、流しそうめんがあったり、単会対戦BOXの中身を当てようクイズなどがあったりと本当に楽しい時間を過ごしてきました。

最後になりますが、当日参加していただいたメンバーに心より感謝いたしますと共に、企画・開催をしていただいた鯖江YEG様にも感謝・御礼いたしまして、ご報告とさせていただきます。

本当に ありがとうございました。

総務・渉外委員会 メンバー一同

関連記事

新着記事