活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2015年度
  4. 平成27年度12月定期総会を開催しました

平成27年度12月定期総会を開催しました

12月16日(水)に福井商工会議所 国際ホールにて平成27年度12月定期総会が開催されました。

会長挨拶に先立ち、宮本相談役から森下会長に対して、会長バッジの授与が行われました。

会長バッジはYEG会員からデザインの募集を行ない、投票によってデザインが決められたものですが、つい先日完成しました。

森下会長からは「ちょうど一年前にこの場で基本方針を発表したことが感慨深い」とのご挨拶がありました。

 

続けて新入会員の山内魁君、樋田光生君に会員バッジが授与され、
森下会長と熱い握手を交わしました。

定期総会は今井副会長による議事進行の元、審議が執り行われました。

・第1号議案 平成28年度福井商工会議所青年部役員選出(案)について
選挙管理委員会上松委員長より役員35名が発表され、全会一致により可決されました。
初めて役員をされる方や今年度新入会員からも多く選出されました。
・第2号議案 平成28年度福井商工会議所青年部基本方針(案)について
山岸次年度会長予定者より平成28年度基本方針が発表されました。

スローガンとして「Just Do It YEG」(あくなき挑戦)が掲げられ、基本方針も全会一致により可決されました。

 

無事、基本方針の審議を終えた山岸会長予定者より、来年度に向けた熱いメッセージが述べられました。
今までにない新たな風を次年度に向け予感させる、強い気持ちのこもった挨拶をされました。

 

最後に全員で記念撮影を行ないました。

 

定期総会も無事終了し、いよいよ次年度への準備が本格的に始まります。
今年度もあと3ヶ月、各事業を精一杯遂行しましょう。
そしてしっかりと次年度へバトンタッチしましょう。

総務・渉外委員会

関連記事