活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2016年度
  4. 4月定期総会を開催しました。

4月定期総会を開催しました。

4月20日(水)18:30より、福井商工会議所ビル地下国際ホールにて総務渉外委員会(清水委員長)担当の4月定期総会を開催しました。

4月定期総会は平成27年度の活動を総括すると共に、平成28年度福井YEGが新たな体制でスタートするための重要な会議です。

冒頭、去る4月14日に発生した熊本地震により亡くなられた方々に哀悼の意を表し、黙祷を行った後、青年部会員一同により商工会議所青年部の歌「伸びゆく大地」を斉唱、朝田君の「YEG宣言」、玉村君の「綱領」朗読・「指針」唱和が行われ、山岸会長より挨拶が行われました。

 

本総会には福井商工会議所より地域振興部の寺川部長様と地域事業課の岡田課長様、そして福井商工会議所青年部連合会より高木会長にご列席頂き、寺川部長様と岡田課長様にご挨拶頂いた後、平成28年度事務局員と新入会員4名の紹介が行われました。

清水委員長により定足数の確認が行われ総会は有効に成立。議長の選出では山岸会長より北出君が指名されました。本総会では第1号議案から第4号議案が上程され、慎重審議により、原案どおり可決されました。

 

議案審議後、平成27年度森下会長より退任の挨拶が行われ、1年間の活動を振り返りながら、会員全員に感謝の言葉を述べられました。森下会長、1年間本当にお疲れ様でした。

その後、会員一同を代表して山岸会長から平成27年度森下会長に花束と記念品が贈呈されました。

 

4月定期総会は無事終了し、その後、同会場にて集合写真を撮影しました。

大勢の会員にご出席頂き、また、懇親会にも最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。【記事担当:総務渉外委員会 奥田茂】

-以上-

関連記事

新着記事

カテゴリ―