活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2016年度
  4. 12月度家族例会 福井YEG家族大感謝祭を開催しました

12月度家族例会 福井YEG家族大感謝祭を開催しました

会員ご家族が、お互いに感謝の気持ちを伝える家族例会の場としたいと、12月11日(日)、福井市少年自然の家において12月度家族例会「福井YEG家族大感謝祭~いつも温かく見守ってくれるあなたのおかげです~」を開催致しました。

第一部では、二つの企画を準備。

一つはビストロYEG。YEG会員が日頃仕事やYEG活動を支えてくれている奥様やお子さんのために料理に挑戦。会員全員がエプロン姿という若干気持ち悪い感じでしたが、サーモンのホイル包み焼きやシュラスコなど本格的なメニューに取組み、悪戦苦闘しながらもご家族のために真剣に取り組んでいました。

もう一つはクラフトYEG。ここではご家族のみなさんが、ご主人やお父さんのためにハンドクラフトに挑戦。奥様方はYEGロゴ入りオリジナルマネークリップづくりを奥様同士で夫の愚痴で盛り上がりながら(?)、お子様はネイチャースプーンづくりを一生懸命木の枝を削ってパパのために(自分のため?)に作りました。

そして第二部の大感謝祭。会員が一生懸命つくった豪華料理をみんなで囲みながら家族でYEGクロスワードに挑戦し、ヒントを元にYEGワードを紐解いていく。そしてその答えは・・・「いつもありがとう」

その言葉と共に大感謝祭の最後は、ご家族からは会員に対しマネークリップ・ネイチャースプーンを、会員からはサプライズの花束と手紙をプレゼント。ちょっぴりうるっとくるとてもハートウォーミングな家族例会となりました。(涙)

追伸 独身会員のみなさん、ご協力ありがとうございました。

次世代成長委員会

関連記事

新着記事