活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2016年度
  4. 2月度例会

2月度例会

2月22日(水)福井商工会議所国際ホールにて

2月度例会「自社成長へのあくなき挑戦6~情報発信編」を開催しました。この例会は、当委員会最後の担当例会という事で、インターネットを利用した情報発信をもっと活用していただき、さらに自社のビジネスを発展してもらいたいという思いで、委員会メンバーが講師となり開催しました。

まずは、現在のインターネットをめぐる状況や情報発信の方法などについて分かりやすく解説していただき、情報発信においてもっとも重要になるキーワードは「信頼」であるという事。また、実際のYEG会員の活用の事例の紹介などもあり、具体的なイメージもつかめたのではないかと思います。

 

次に、SNSでの情報発信は文章よりもまず写真やイラストに目が行きます。そこで、どうすれば魅力的な写真の撮ることができるかを、実際の撮影を通じて、楽しく魅力的な写真を撮影するためのポイントをレクチャーしました。

最後に、青年経済人として恥ずかしくない情報発信のやり方や著作権や肖像権について配慮していない情報発信は、個人や会社の信頼を落としかねないものになるなどの注意点を学びました。

 

1年間学んでいただいた中で、多少でも使えると思ったことについては、ぜひとも実際のビジネスで活用し、自社成長に繋げていっていただけると幸いです。

本年度、ビジネストライ委員会が担当で開催した全6回の例会が終了しました。参加していただいた会員の皆さんはもちろんの事、担当副会長をはじめとする4人の副委員長と委員会メンバーに感謝したいと思います。

関連記事

新着記事