活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2017年度
  4. 10月度自己研鑽例会を開催しました。

10月度自己研鑽例会を開催しました。

10月25日(水)19:00より、福井商工会議所国際ホールにて、10月度自己研鑽例会として、「目指せ!それぞれのKing of YEG ~YEG人間力を高めよう~」を開催しました。

新入会員が考える、自己研鑽例会という事で、今年度の各委員会の委員長のお名前を拝借して○○力として(総務渉外委員会は総合力という形になるので今回は入っておりませんが)皆さんのYEG人間力を検定して得意不得意分野を見極めて、今後の目標をたて、これからも自己研鑽していただこうという例会でした。

5つの観点からみるYEG人間力、自己評価と実際に検定を受けてみての評価、この差が大きい人も小さい人も検定という形で測ってみることで自分の得意分野や、苦手だったり、あまり力を入れてこなかった部分も見えたと思いますので、設定した目標を改めて見ていただいて、今後の気づきにしていただければと思います。
YEGに入って間もない新入会員だからこそ考えられる検定問題がたくさんあり、飛躍成長委員会のメンバーも、例会を構築していく中でしっかりと自己研鑽できてたと思います。
参加された多くの方に、いい例会だった、今年の新入会員はすごいというお褒めの言葉を多くいただいて、本当にうれしく思います。

懇親会にも多くの方に来ていただき、飛躍成長委員会のメンバーもたくさんの会員の皆さんと交流でき、いい懇親会になった思います。

今例会を通じて、皆様にとってYEG が更なる自己研鑽の場になり、今回書いていただいた目標を見返していただいて、それぞれが目指す「King of YEG」に少しでも近づくことが出来れば幸いと思っております。

関連記事

新着記事

カテゴリ―