活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 事業
  4. 「第66回福井フェニックスまつり」メイン会場にて、「馬威し水かけ祭り2019」を開催しました

「第66回福井フェニックスまつり」メイン会場にて、「馬威し水かけ祭り2019」を開催しました

今年で3回目となる本事業の認知度もあがり、当日受付を含め約300名の登録がありました。レース、パレードの両方に参加した方も多く、延べ500名超の参加者となりました。
この日は34度を超える気温で、まさに水かけ日和。大型のタンクや、沿道に設置したプールなどで約20トンの水を準備。沿道の多くの来場者から水かけ祭り参加者へ水をかけてもらいました。水かけ祭りの参加者と、沿道から水をかける来場者と大いに盛り上がりました。

今回は、福井YEG会員企業にてウォーターキャノンを製造し、来場者の注目を集めることも出来ました。

馬威し水かけ祭り2019は2回のレースをしました。

1回目は、エンジョイレース部門で着順を競い、市長より表彰されました。

2回目は、ワッショイパレード部門で四方八方からポンプの水がかかります。


佐佳枝廼社では縁日広場を開催し親子でいっぱい遊ぶことができました。泡マシーンも登場しバブルパーティーです。会場が泡だらけで誰が誰だかわからないほど。大人も子どももはしゃぐ楽しい企画となりました。
年々大きい企画となっており、多くのご協力をいただき何とか開催することができました。ご協力いただきました関係各所の皆さま、本当にありがとうございました。
そして、多くの参加者の皆さま、ありがとうございました。事故もなく盛り上がって終わることができましたので、来年もぜひとも開催したいと思います。

実施日時:2019年8月3日(土)
実施場所:フェニックス祭りメイン会場および佐佳枝廼社

関連記事