活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 例会
  4. 2月例会 「ふくい冬まつり~水ようかんの巻」
2月例会 「ふくい冬まつり~水ようかんの巻」

2月例会 「ふくい冬まつり~水ようかんの巻」

令和4年2月13日(日)福井市にぎわい交流施設 ハピテラス にて、2月例会「ふくい冬まつり~水ようかんの巻」を開催しました。

北陸新幹線福井駅開業に向けて、福井駅前で市民や観光客が楽しく笑顔になれる冬の事業(イベント)を開催したいとの想いから、今回は、福井の冬の風物詩の一つである ”水ようかん”をテーマに、福井市内9社の水ようかん食べ比べ販売コーナー、水ようかんガチャやマイヘラ作りのブース、カルタの展示・販売、ステージ企画などを運営しました。

オフィシャルサポーターとして福井伝統工芸アイドルさくらいとにも、大変ご尽力いただきました。「LOVE水ようかん~箱推しでお願い」という素敵な水ようかんの歌まで完成しました。

全国に誇れる福井の食文化や魅力を探求し、高め、発信することまでが2月ふくい冬まつり例会です。この例会がきっかけとなり、福井YEGのメンバーやまちの皆さんが福井の魅力を外に発信して『福井っていいよね!楽しそう!』という輪がますます広がることを強く願います。

開催日時

令和4年2月13日(日)10:00~16:00

開催場所

福井市にぎわい交流施設 ハピテラス(福井県福井市中央1丁目2−1)

関連記事

新着記事