活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 事業
  4. 夏の賑わい事業 「福井駅前恐竜わいわいストリート」

夏の賑わい事業 「福井駅前恐竜わいわいストリート」

令和5年8月19日(土)に福井駅前の電車通りとグラススクエアで「恐竜わいわいストリート」開催しました!
福井フェニックスまつりと同時に開催したこのイベントは、「恐竜」をテーマとしたコンテンツ盛りだくさんの企画でした。

恐竜のグミを発掘しながら食べる「恐竜かき氷」は、途中でシロップや氷を急遽追加するほど大人気でした。
「化石発掘体験」では豪華景品が当たるガチャガチャとも連動しているので、これまたたくさんの方々に楽しんでいただけました。
「恐竜サンドアート」はYEGが生み出したフォトスポット”ふぉとりねま”で写真を撮ると、AR画像で自分の作ったサンドアートが出現する仕掛けでした。自分のサンドアート恐竜とうまく写真とれたかな。
恐竜フィギュアが埋め込まれた「恐竜氷柱」も大人気!お子さんにねだられて、懸命に氷を解かそうとする親御さんの姿が印象的です。
福井YEGメンバーが扮する「古代竜士バレミアン」も大盛況。大人も子どもも新たな福井のご当地ヒーローに興味津々の様子でした。これからの活躍にも期待です。
福井YEGオリジナルゆるスポーツ「恐竜サッカー」もたくさんのお子さんが体験してくれました。恐竜体操の恐竜グッズを身に着けた姿がかわいかったです。
そして今回、五木ひろしさんの楽曲「恐竜体操」に福井YEGが考案したオリジナル振付けの初お披露目もされました。バレミアンも曲に合せて踊ってくれましたよ。一緒に踊ってくれたみんなありがとう!

この日のために夜な夜な準備してきた福井YEGメンバーたち。熱いなか、県内外から来てくれたみんなの楽しむ様子が見れて報われた気待ちです!
また当日は、福井YEGに縁のある北海道大学のYOSAKOIソーランサークル”縁”のメンバーにがたくさんお手伝いしてくれました。感謝!

最後に暑い中ご来場いただいた皆さま、ありがとうございましたー!

開催日時

令和5年8月19日(土)10:00~15:30

開催場所

福井駅前電車通り、グラススクエア

関連記事

新着記事