事業予定

  1. HOME
  2. 事業予定
  3. 春の賑わい事業~第39回ふくい桜まつり~

春の賑わい事業~第39回ふくい桜まつり~

福井県内では北陸新幹線の開業や、ふくい桜マラソンの初開催などの一大イベントを控え、盛り上がりを見せています。

今春、福井YEGも「第39回ふくい桜まつり」に参画し、フクロゲや縁日企画などで賑わいの創出と福井の魅力を県内外に発信していきたいと考えています!

ぜひみなさんお遊びに来てくださいね!

開催日時

令和6年3月23日(土)10:00~16:00(予定)
3月24日(日)10:00~16:00(予定)

開催場所

福井市中央公園

当日の企画内容

フクロゲ(ふくい桜まつりロゲイニング)
昨年好評をいただいた、ゲーム性と健康スポーツの合わさった「ロゲイニング」を今年も開催します。今回はフクロゲをしっかり楽しむ「ガチ部門」と気軽に参加できる「ソフト部門」を用意しています。お申し込みなど詳細はコチラ!↓

縁日企画
お子様が楽しめる縁日コーナーです。場所は中央公園内の掘割広場で開催です。

[ミニ新幹線コーナー]
北陸新幹線の開通になぞらえて、乗車券を持って「あわら温泉駅」を出発して終点「敦賀駅」までの1周を体験します。乗車後には駅長のコスプレで「はぴりゅう」と記念撮影できます!お楽しみに!

・費用:¥200

[ヨーヨーすくい、スマートボール、オリジナルバナナカバナ]
子どもたちに人気のヨーヨーすくい、スマートボールのほか、新作のオリジナルバナナカバナなど楽しめるコンテンツを用意しています。ご来場お待ちしております!

・費用:各¥200

事業予定

事業予定一覧

新着記事

カテゴリ―