活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 事業
  4. 【トライ・ドゥ事業】 福井YEG観光アプリでロゲイニング事業
【トライ・ドゥ事業】 福井YEG観光アプリでロゲイニング事業

【トライ・ドゥ事業】 福井YEG観光アプリでロゲイニング事業

6月例会「応募型トライ・ドゥ事業プレゼン例会」にて採択された、「福井YEG観光アプリロゲイニング事業」を開催しました。

今回はロゲイニングを通じて、会員間の交流を第一目的とし、一昨年につくった福井YEG観光アプリの内容の充実化をはかるために開催しました。アプリでロゲイニングを実施することの検証もかねておりましたので、一般参加者は募らず、福井YEG会員とご家族のみでの開催としました。

ロゲイニングとは、地図をもとに時間内にチェックポイントを回り得点を集めるスポーツです。チームごとに作戦を立て、チェックポイントでミッションを行い、ミッションの難易度などで獲得ポイントが設定されているので、時間内に高得点を目指してもらうのですが、今回は参加者を会員に限定したことで、面白可笑しく交流ができるようなミッションを多く設えました。

ロゲイニング自体が初めての会員がほとんどだったのですが、福井市のマチナカを歩いて周ってもらうことで、チーム内での交流はもちろん、新しい福井の魅力も発見できたのではないかと思います。

開催日時

令和4年11月3日(祝)10時30分~15時

開催場所

福井市中心エリア、OOTEⅢ(オオテサード)

福井YEG観光アプリ

ダウンロードはコチラ

関連記事

新着記事