事業予定

  1. HOME
  2. 事業予定
  3. 【コロナ対策事業】未来創造委員会 presents「3Web会議」開催について

【コロナ対策事業】未来創造委員会 presents「3Web会議」開催について

会員の皆様へ

新型コロナウイルスの影響で、仕事やYEGなど団体などでの集まりなど、中々ままならない状況です。また、緊急事態宣言も多少緩和され、まだまだ気を緩めることはできませんが、これから新しい生活様式を考えていかないといけない世の中となりました。

福井YEGとして、各委員会で何か会員のためになることが出来ないか?という中川会長からの想いから、未来創造委員会では、ビジネスの世界で多く使われ始めたオンライン会議ソフト「ZOOM」を利用した3つの《Web会議》を開催したいと思います。なお、3つの会議の参加方法は、後日会員メールにて流させていただく「ZOOM」のURLから参加いただく形になります。3つの会議から、お好きなものを選んでご参加ください。(3つの会議に同時には参加できませんので、ご了承ください)

【事業開催要項】
開催日時:5月27日(水)(5月例会が開催される予定だった日になります)
開催時間:19時30分~21時までの予定
参加方法:自宅・会社などからのオンラインでの参加。
※会議当日までにZOOMのURLを会員メールで送らせていただきます
服装:自由です。

<Web会議内容>

①助成金・補助金Q&A
北出委員長(北出経営労務事務所所長)による、現時点での助成金や補助金の申請方法や、こんな助成金があるなど、プロからのアドバイスやこんな時はどうすればいいか?などのQ&A形式のセミナーを「ZOOM」を使って開催します。

②未来について語ろう!(新型コロナによって生まれた新事業など)
新型コロナウイルスによって大きくダメージを受けた企業様も多いと思いますが、こんな時だからこそ、自社の力を使って新しい事業を始めた。とか、こんなことをやろうと思っているなど、これからの未来のための情報・意見交換の場にしたいと思います。

③ZOOMの使い方を覚えよう!
まだ、「ZOOM」の使い方がよくわからない、覚えたいけど中々使う機会がなくてまだ使いこなせないなど、これから使っていこうと思っている方や、こんな使い方があるよ~っていう面白い「ZOOM」を使用しての交流会を行いたいと思います。

以上の3つのテーマになります。
ATにて出欠を取っております、ぜひとも皆さんのご参加をお待ちしております。
なお、ある程度の参加人数を委員会でも把握したいため、ATの回答は、参加不参加だけでなく、①~③のどの会議に参加したいかも合わせてお答えいただきますようお願いいたします。

未来創造委員会 担当副委員長  達川竜司

事業予定

事業予定一覧