活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2015年度
  4. 9月度交流オープン例会開催

9月度交流オープン例会開催

9月26日(土)に9月度交流オープン例会「Let’s one☆」が福井繊協ビルにて開催されました。

今回の例会はYEG会員だけの交流ではなく、ゲスト(一般参加者)と一緒になって、より広く、より深く交流していこうという想いを持ちながら、企画の段階から進めてきました。

拡大・成長委員会に所属する新入会員のメンバーが中心となって企画・運営を行いました。

第1部では、「エコキャップアート」の製作を行いました。YEG会員がいろんな方々に声掛けして集めたペットボトルのキャップの数、なんと7万個!! その中で必要な色のキャップを集め、6420個で北陸新幹線を描きました。

完成品がこちらになります。

 

第2部では大懇親会が行われました。

福井YEGにちなんだクイズでゲストの方々にYEGの事を知っていただいたり、

「Y(わ) E(い/え) G(じ)作文」をテーブル毎に考える企画だったり、みんなが交流できる楽しい懇親会となりました。

 

最後にYEG会員とゲストの方々で撮った一枚です。

 

多くの方々と「交わり」が生まれた今回の例会でした。笑顔溢れる有意義な時間を過ごせたことが、一番の収穫だったのではないでしょうか。

この例会に参加して頂いたゲストの方々に心から感謝いたします。ありがとうございました。

そしてエコキャップ収集に協力してくれた、YEG会員、さらには福井県連のYEGの皆様、そして福井市民の皆様、本当にありがとうございました。

最後にこの例会に愛と情熱を注いでくれた拡大・成長委員会メンバーの皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

エコキャップアートはAOSSAで展示終了後、福井商工会議所に現在展示してあります。

今後の展望にご期待ください。

 in AOSSA

 in 福井商工会議所

 

(拡大・成長委員会一同)

関連記事

新着記事