平成25年12月度活動報告

12月定期総会を開催しました。 (13.12.18)

18日(水)、19:00から福井商工会議所ビル地下コンベンションホールにおいて総務・渉外委員会(玉村委員長)担当の平成25年度12月定期総会を開催しました。

12月定期総会は平成26年度の役員及び基本方針を決定し、新年度から福井YEGが新たな体制でスタートするための重要な総会です。

初めに商工会議所青年部の歌「伸びゆく大地」を斉唱、その後福田君の「綱領」朗読・「指針」唱和が終わり、山口会長より挨拶が行われました。司会はもちろん総務・渉外委員会の室田君。さすが室田君、滞りなく落ち着いた司会で進行してくれました。

玉村委員長により定足数の確認が行われ総会は有効に成立。議長の選出では山口会長より山岸副会長が指名されました。今総会では第1号議案、第2号議案が上程され、第1号議案では平成26年度役員の選出(案)について上松選挙管理委員長より役員32名と相談役1名の氏名が読み上げられ、原案どおり可決されました。


また、第2号議案では平成26年度基本方針(案)について平成26年度会長予定者の菊祥行君より説明が行われ、こちらも原案どおり可決されました。


議案審議が終わり、平成26年度会長に内定した菊祥行君より挨拶が行われ、その中で「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ」という山本五十六の言葉を引用し、我々福井YEGの青年経済人として次代を担う者としての心構えを説かれ、会員一同身の引き締まる思いをしておりました。12月定期総会は無事終了し、その後、同会場にて集合写真を撮影しました。


師走の忙しい中、大勢の会員にご出席頂き、また、懇親会にも最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。【記事担当:奥田茂】


ページトップへ