活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 例会
  4. 10月例会「第37回近畿ブロック大会 越前おおの大会」に参加しました

10月例会「第37回近畿ブロック大会 越前おおの大会」に参加しました

10月例会「第37回近畿ブロック大会 越前おおの大会」に参加しました

福井YEGは、日本商工会議所青年部の中地区にあたる近畿ブロック(福井・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)に所属しています。
この近畿ブロックに所属する各県のYEGが集まって開催されるのが近畿ブロック大会。企業の発展と豊かな地域社会の形成を実現するために、青年経済人が互いに交流と連携の輪を拡げる大会です。

第37回となる今年の近畿ブロック大会は、福井県商工会議所青年部連合会(福井県連)の大野YEGが主管となり、「結(ゆう)情(じょう)MAX ~集え結(ゆい)の故郷(くに)へ!YEGの結(ゆう)人(じん)達よ~」をテーマに開催されました。

当日は大型で猛烈な台風19号が日本列島に接近。1都6県に特別警報が発令される中、開催地である大野市は、風は強いものの注意報どまり。7つある分科会のうち、2つが中止・変更もありましたが、全日程を無事終えることができました。

台風の影響で大野に行くことができないかもしれない、行ったとしても帰れないかもしれない・・・。そんな状況の中で大野に集まってくれた結(ゆう)人(じん)達。来年の奈良県橿原市で開催される第38回近畿ブロック大会に向け、結(ゆう)情(じょう)MAXとなる大会となりました。

実施日時:2019年10月12日(土) 10:00~19:30
実施場所:大野市街および大野市文化会館、結とぴあ

関連記事