活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2020年度
  4. 3月例会 絶対に笑ってはいけない卒業式&あじさい会との交流会

3月例会 絶対に笑ってはいけない卒業式&あじさい会との交流会

令和3年3月17日(水) 18時30分から21時30分まで ザ・グランユアーズフクイ天山の間において 「3月例会 絶対に笑ってはいけない卒業式&あじさい会との交流会」を開催しました。

我々福井YEGは今年度のスローガンである「現改突破~超えろ!地域発展の礎になるために~」のもと、コロナ過の逆風のなか、可能な限り各事業を通じて活動してまいりました。

3月5日~6日に開催された、全国大会しあわせ福井さばえ大会においても、福井YEGとしてその力を存分に発揮できたと思います。

そして、今年度最後の例会を一つの区切りとして、これまで福井YEG、そして地域社会の発展の為に活躍されてきた卒業生に対し、現役会員からの感謝の気持ちを伝え、一生忘れられない思い出とともに、華やかに送り出し、労うことが必要と考え、同時に、我々の先輩方である”あじさい会”との交流においては、我々が一年間残してきた実績と成果を振り返り、先輩方に我々青年部の昨今の活動を知っていただく良い機会であると考えました。

例年行われてきたあじさい会との交流が、昨年度は新型コロナウィルス感染症蔓延のために途絶えてしまいました。今年度は新型コロナウィルス感染症の対策を万全に施した上で、これまでの福井YEGを作り上げてきた諸先輩方と、実際お会いして、コミュニケーションをとることによって、その絆を維持したいとの想いで、開催しました。

ポテンシャル発掘委員会(令和元年度10月以降~今年度入会したメンバーが中心となっている委員会)メンバー一人ひとりが能動的に参画し、皆でアイデアを出し合い、楽しみながら、思いっきり全力で取り組むことができ、仲間意識と結束を強めることが出来ました。


さらに、卒業生を盛大に送り出し、ご無礼も多々あったことかと存じますが、あじさい会の先輩との交流も十分にはかれた事かと思います。

実施日時:3月17日(水) 18:30~21:30
実施場所・会場 :ザ・グランユアーズフクイ天山の間
参加員数 :88名
担当委員会:ポテンシャル発掘委員会(新入委員会)

関連記事