活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2016年度
  4. 全国大会北海道いわみざわ大会に参加しました。

全国大会北海道いわみざわ大会に参加しました。

平成29年2月24日(金)から26日(日)までの3日間,日本商工会議所青年部第36回全国大会「北海道いわみざわ大会」に参加しました。福井YEGからは,OB会員を含め21名が登録し,厳寒の北海道に赴きました。

24日(金)は,小松空港から新千歳空港におりたち,岩見沢入りしました。17時30分から大懇親会が始まり,雪が降り氷点下の中,北海道各地の食事やお酒に舌鼓を打ちました。

また,その後は記念事業として卒業予定者に対するセレモニーが執り行われました。福井YEGからは岡山君,鈴木君が参加頂き,メンバーから熱い祝福を受けておりました。お二人,どうもありがとうございました。来月の卒業式もご参加お願いします。

25日(土)は,宿泊地である札幌から岩見沢に向かい,大会式典に参加しました。日本YEGの岡村会長の主催者挨拶に引き込まれ,私の隣に座っていた岡村会長の所属単会である京都YEGの皆さんが,皆涙していことが大変印象深かったです。いったい鯖江での全国大会ではどのような光景を目にできるのでしょうか。。

式典終了後は各自行動となり,冬の北海道を楽しみました。17時からは札幌駅前の「松尾ジンギスカン札幌駅前店」にてジンギスカンを楽しみ,その後は各々すすきのを楽しんだことでしょう。中には飲みすぎた方もいたようです。

26日(日)は,午後から新千歳に移動し,小松に戻ってきました。全員欠けることなく無事福井に帰ることができ,担当委員として安堵しました。

つたない点もあったかと思いますが,参加いただいた皆様,ありがとうございました。今回参加できなかった方も,来年度は岐阜県各務原市と比較的近場ですので,是非ご参加ください。

総務渉外委員会

 

関連記事

新着記事