活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2018年度
  4. 6月度例会「時代を生き抜くためのイノベーター視点とビジネスモデルの構築」を開催致しました。

6月度例会「時代を生き抜くためのイノベーター視点とビジネスモデルの構築」を開催致しました。

6月27日(水)に福井商工会議所ビル コンベンションホールにて6月度例会「時代を生き抜くためのイノベーター視点とビジネスモデルの構築」が開催されました。

今回は、数々の企業でイノベーティブをもたらしてきた。GOB Incubation Partners株式会社の代表取締役 山口高弘 氏を講師にお招きし、これまでにないビジネス視点を学びました。

ビズレボ委員会 担当副委員長の 多田 健太郎君が講師の紹介・趣旨説明をし、今例会が始まりました。
講師の山口高弘氏のお話は、「いかにすぐれたWild idea(破壊的アイディア)を生み出せるか!」など、多くの刺さる言葉がありました。

そして、世の中に受け入れられ持続的になるまでに、段階踏んだ壁があるということも学びました。

なんのために仕事をビジネスをしているかを、あらためて考えてみてみるいい機会になったのではないでしょうか。

講師:山口氏が代表取締役を務める「GOB Incubation Partners株式会社」ホームページ

TOP

「GOB Incubation Partners株式会社」のYOUTUBEチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCGdigKbI1dK3SUC67Ht3z9g

講師:山口氏の著作「アイデア・メーカー」
http://amzn.asia/fkYbmjr

【記事担当:総務・PR委員会 大村亮輔】

関連記事

新着記事

カテゴリ―