活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2018年度
  4. (後編)『第40回全国大会「ふくい鯖江大会(仮)」開催候補地現地視察』が開催されました

(後編)『第40回全国大会「ふくい鯖江大会(仮)」開催候補地現地視察』が開催されました

平成30年6月29日(金)、日本商工会議所青年部の事業として、『第40回全国大会「ふくい鯖江大会(仮)」開催候補地現地視察』が開催されました。
後編では、嚮陽会館でのレセプションパーティーの模様をお届けします。

と、その前に。
会場に到着後間もない「日本YEG内田会長」にご挨拶をさせていただきました。

全国大会に向けて、福井県連の皆さん宛にメッセージをいただきましたので、今後をお楽しみに!

さて、レセプションパーティーですが、まずはオープニングとして鯖江市中央中学校吹奏楽部の皆さまに演奏をご披露いただきました。途中からはぴりゅうとキッズダンサーのお友達が合流して、はぴねすダンスを披露!全国から集まったYEGの皆さんに、今年開催される福井国体のPRもできました。

続いて、福井県連 西村昭宏顧問の開会宣言にてレセプションの幕が開きました。

日本YEG内田会長からはセレモニーに引き続きご挨拶をいただきました。
ご挨拶の中で非常に印象深かった言葉は「仲間を信じ続ける自分を信じる」というものです。そうすると、すごい絆ができあがる。全国大会を通して、福井県連の絆がより深いものになることを目指していきましょう!

福井県連野村会長のご挨拶をいただきました後、ご来賓の皆さまからのご祝辞をいただきました。
今回のレセプションパーティーには、福井県 西川一誠知事をはじめ、たくさんの錚々たるご来賓の皆さまにご臨席賜りました。地元の行政や産業界が一緒になって、このYEG全国大会招致にご協力いただいていること、改めまして深く感謝申し上げます。誠にありがとうございます。

↑すごい席次表!

そして、日本YEG直前会長の吉田の乾杯のご発声にて歓談がスタート!福井の出来立てB級グルメや福井の地酒が振舞われたり、参加者同士会場のあちこちで親交を深め合う、楽しく温かいパーティーとなりました。

パーティー中の余興は、福井の各単会からの単会紹介。
各単会の会長が、ジャージ姿で登場!熱くスピーチを披露します。
単会メンバーは、その後ろで会長を応援!
それぞれの特徴溢れる単会紹介となり、福井の一体感を示すことができた素敵な場になりました。

最後は、福井県連 木村直前会長による閉会の挨拶をもって、無事にレセプションパーティーを終えました。

福井県連の皆さま、そして素晴らしいレセプションを設えてくださった鯖江YEGの皆さま、本当にありがとうございました。
次は、今週末の宮崎の地にて無事に正式承認をいただけることを心待ちに。
引き続き、全国大会に向けて共に歩んでいきましょう!!

【記事担当:総務・PR委員会 森淳一郎】

関連記事