活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2018年度
  4. 平成30年度YEG交流事業 ~絆を深めるスポーツ大会~ を開催しました(7月例会)

平成30年度YEG交流事業 ~絆を深めるスポーツ大会~ を開催しました(7月例会)

7月28日(土)、すかっとランド九頭竜にて武生YEGの皆さんとともに「平成30年度YEG交流事業 ~絆を深めるスポーツ大会~」を開催しました。(福井YEGは7月度例会と兼ねる)

今年のYEG交流会の目的は、スポーツやBBQを通じてメンバー相互の絆を深め、組織力・団結力のスキルを向上すること!台風の影響を受けるかと思いきや、なんとかしのいで無事に開催されました。

実際に9月29日より福井で開催される「福井しあわせ元気国体」「福井しあわせ元気大会」に出場される参加選手にもお越しいただき、一緒に競技を体験しました。

種目はバドミントン・車椅子バスケットボール・卓球バレーの3種目。

バドミントンからは

松川直弘(マツカワナオヒロ)選手

綿矢汐里(ワタヤシオリ)選手

笹木里司(ササキサトシ)コーチ

車椅子バスケットボールからは

古崎倫太朗(フルサキリンタロウ)選手

片岡勇登(カタオカユタカ)選手

しあわせ福井スポーツ協会の皆さま

卓球バレーからは、

福井県卓球バレー協会の皆さま

がご参加くださいました。

やはり実際に活躍されている選手の皆様には足も出ず・・・

また実際の競技の難しさ、楽しさを全身を使って経験することができました。

さらにチーム一丸となって戦ったことは非常に楽しく、一層の親睦を深めることができました。

もちろんプレー以外の時間では、アイスブレイクの手法を使ってお互いのことをさらに知っていく取り組みも。

運動会の後はみんなでBBQ大会を。

汗をかいた後はおいしい飲み物でのどを潤し、おいしい食事で胃を喜ばせました。

BBQの途中には、チーム対抗のゲームで盛り上がりました。

まだまだ勝負はこれからです。

優勝チームには豪華景品(福井産のおいしい鮑)が贈られます。

それ以外のチームも2位から8位まで福井県産のBBQにぴったりの素材が贈られ、

チーム一丸となって結果だけではなく懇親を楽しみました。

台風にも負けず非常に経験豊富な一日になりました。

もう間もなく「福井しあわせ国体」「福井しあわせ大会」が開催されます。

この一日を通して、より一層実感がわくと同時に、県内外を問わずたくさんの方々に福井を知ってもらいたい!楽しんでもらいたい!という気持ちが今まで以上に大きくなりました。まだまだ暑い日が続きますが目標実現に向けて頑張っていきましょう!

【記事担当:総務・PR委員会 加納真司】

関連記事

新着記事