活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2018年度
  4. 鳥取YEG 政策提言委員会の皆さんとの交流会を行いました

鳥取YEG 政策提言委員会の皆さんとの交流会を行いました

2019年1月25日(金)、鳥取県の鳥取YEGから来県された政策提言委員会のメンバー5名の皆さんとの交流会を行いました。
政策提言委員会の皆さんは、今年度の政策提言に福井の取り組みを生かすべく、福井市の中心市街地活性化の施策やバス会社との連携等について学ぶため、福井市に視察に来られました。

福井YEG会員でもある田畑さんの「寿し吉田」で会食し、それぞれのYEGの現状や鳥取・福井の現状について意見交換することができました。鳥取YEGの皆さんも鳥取のまちをもっと良くしていこうと、行政に提言を出されたり、YEG会員増強に注力したりと精力的に活動されており、鳥取・鳥取YEGに対する熱い「情熱」を感じました。

鳥取YEGの今年度のスローガンは「絆を結ぶYEG ~我らが創る鳥取の未来~」です。皆さん大変仲が良く、YEG内の絆を鳥取市内・県内にも広げておられます。
我々福井YEGも、固い絆を福井YEGの外へより一層広げていきたいと、この交流会を通じて強く思いました。
参加者の皆さま、寿し吉田の田畑さん、貴重な機会をありがとうございました!

【記事担当:福井YEG 事務局 柴野 和也】

関連記事

新着記事