活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2018年度
  4. 平成30年度4月定期総会を開催しました。

平成30年度4月定期総会を開催しました。

4月18日(水)総会開始前の18時10分より、福井県商工会議所青年部連合会の皆様が全国大会準備室委員会の活動報告と6月29日の全国大会事前視察についてのPRに来られました。

その後、福井商工会議所ビル地下国際ホールにて今年度近畿ブロックYEG出向者である、私、宮田由紀恵によるYEG宣言のもと4月定期総会を開催しました。

4月定期総会は平成29年度の活動を総括すると共に、平成30年度福井YEGが新たな体制でスタートするための重要な会議です。

青年部会員一同により商工会議所青年部の歌「伸びゆく大地」を斉唱、総務・PR委員会の加納真司君の「綱領」朗読・「指針」唱和が行われ、五十嵐会長と全副会長による挨拶が行われました。

五十嵐会長

 朝田副会長

 佐々木副会長

 山田副会長

 天野副会長

本総会には福井商工会議所より川田達男会頭、髙見和宏専務理事、地域振興部の春日野部長と地域事業課の岡田課長、藤原さん、柴野さん、そして福井商工会議所青年部連合会より野村会長にご列席頂き、川田会頭からご挨拶を頂戴しました。

私たちを取り巻く環境は国内外で大きくかつスピードのある変化をしており、変化を見据えて、連携して進化していきましょう!と心強いお言葉をいただきとても感激しました。

その後、新入会員4名の紹介、バッジの授与、挨拶が行われました。

 吉田達郎君

 佐々木秀幸君

 盛岡良行君

 山口晴久くん

総務・PR委員会森委員長により定足数の確認が行われ総会は有効に成立。

議長の選出では五十嵐会長より朝田君が指名されました。本総会では第1号議案から第4号議案が上程され、慎重審議により、原案どおり可決されました。

議案審議後、平成29年度北出会長より退任の挨拶が行われ、1年間の活動を振り返りながら、会員全員に感謝の言葉を述べられました。北出会長、1年間本当にお疲れ様でした。

その後、会員一同を代表して五十嵐会長から平成29年度北出会長に記念品が贈呈されました。北出会長のスローガンでもありました「剛毅果断」の刺繍いりのゴルフヘッドカバーです。ぜひゴルフでも剛毅果断なプレーをしていただきたいです。

平成30年度福井県商工会議所青年部連合会野村会長、毎川専務理事、笹嶋会計から一言ご挨拶をいただきました。

平成31年度に大野で開催される近畿ブロック大会、そして平成32年度に鯖江で開催される全国大会と福井県連力をあわせていきましょう!

こうして4月定期総会は無事終了しました。

【記事担当:総務・PR委員会 宮田由紀恵】

関連記事