活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2018年度
  4. 第35回 福井県商工会議所青年部連合会 会員大会 敦賀大会に参加してきました

第35回 福井県商工会議所青年部連合会 会員大会 敦賀大会に参加してきました

2月16日に敦賀市にて開催されました「第35回福井県商工会議所青年部連合会 会員大会 敦賀大会」に参加してきました。

福井YEGは大型バスを貸し切りでの移動となりました。バスの中はいつも和気あいあい大盛り上がりであっという間に敦賀到着です!

敦賀ということで日本海さかな街を見学・昼食をいただきました。

皆で気比神宮へ参拝し、身も心も清めていざ大会会場へ!!

会場の敦賀市プラザ萬象(ばんしょう)に到着しました。

福井YEGメンバーは、いつもテンション高めです笑笑

会員大会の第1部式典がスタートしました。多くの来賓の方々の祝辞をいただきました。

第2部は「商売繁盛研修会」ということで、夢をかなえる㈱顧問吉本春雄氏による記念講演会からスタート。「儲ける人の真実」というテーマで貴重なお話しを聞かせていただきました。実体験を基にしたとても分かり易い内容でたいへん勉強になりました。

後半は「私の仕事発表会」という研修会で、研修会参加メンバー全員が各単会ごとにステージに上がり、自分の仕事を発表するという楽しい研修でした。YEGは、様々な職業の人が集まっておりたいへん勉強になる面白い話をたくさん聞くことができました。

これで皆、商売繁盛わっしょ~い!!

少し休憩をはさんで、大懇親会がはじまりました♪

会場をどよめかす矢沢永吉さんのものまねステージからスタート。

食事は、福井人みんな大好き焼き鳥&ソースかつ、他。

余興 ザ・ベストテン! 懐かしい&出場者全員個性が溢れ出ていました…笑

その後、今年開催されます「近畿ブロック大会越前おおの大会」のPRがありました。

来年、「福井県商工会議所青年部連合会 会員大会」は、福井市で行われます。福井YEG五十嵐会長の歌にのせてメンバー全員渾身のダンスでしっかりPRさせていただきました。カ~モンベイベーふくい!!

最後に参加者全員が肩を組んで大きな輪になり「栄光の掛け橋」を大合唱、会員全員が心をひとつにし、会員大会は無事終了しました。福井県商工会議所青年部連合会会員が一緒に研修し、懇親を深めることが出来、会員大会はとても素晴らしいものでした。

今後、福井県で「近畿ブロック大会越前おおの大会」「全国大会ふくい鯖江大会」が開催されます。今後も福井県連メンバーが一枚岩となり力を合わせていく為にも、より一層仲間との交流を深め、福井県で開催される近畿ブロック大会、全国大会を大成功させたいと思います。

記事担当:総務・PR委員会 上田 敬士

 

関連記事

新着記事