活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2018年度
  4. 福井県・浙江省友好提携25周年記念事業のため浙江省を訪問いたしました。

福井県・浙江省友好提携25周年記念事業のため浙江省を訪問いたしました。

福井県・浙江省友好提携25周年記念事業のため、7月17日・18日と浙江省の訪問を行いました。

本年度は、浙江省・福井県友好提携が結ばれてから25周年ということで、記念事業に福井YEGとして参加しました。上海市を経由して、浙江省の杭州市まで訪問を行いました。

福井YEGからは、

五十嵐会長

高木監事

佐藤副委員長

小前田副委員長の参加です。

西川福井県知事、山本福井県議会議長、川田福井商工会議所会頭も出席することもあり、すごく華やかな会となっておりました。

浙江省の人々といろいろな交流も出来、日中友好の機会を作れたのではないかと思います。

その日の夜は、福井・浙江省経済交流促進機構主催の夕食懇談会も行われました。日中の参加者でさまざまな交流をして、大きな刺激をいただきました。

翌日は、福井YEGと浙江省新生代企業家連合会との懇談会が行われました。

浙江省の若手起業家の集まり、浙江省新生代企業家連合会のオフィスにて懇談会に臨んでいます。
事業の規模は違えど、経営者としてビジネスにかける熱い想いは同じ。互いの状況について活発な議論が行われてます。

他にも、浙江省では、杭州市のAIタウンや、浙江省進出企業である日本電産の企業視察などもさせていただきました。

非常に実りのある2日間となりました。福井YEGとしても、今後もこうした国際交流の機会を増やし、地域経済の発展、ビジネスの拡大につなげていきたいと思います。

【記事担当:総務・PR委員会 小前田】

関連記事