活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 例会
  4. 10月例会 にぎわい応援事業『ハピネスパーク』

10月例会 にぎわい応援事業『ハピネスパーク』

スポーツを『する、みる、ささえる』の3つの観点から、サッカーのエキシビションマッチ(福井ユナイテッドFC vs セレッソ大阪)との相乗効果が期待できる連携事業を行いました。

・『する』=ゆるスポーツ(オシリウスの塔、せんたくテニス、シーソー玉入れ、うんちスポーツ、くつしたまいれ)を行い、年齢や性別、運動神経に関係なく、お子様からお年寄りまで、幅広い方に楽しんで頂きました。

・『みる』=グルメ&ステージイベントでは、世界のグルメが楽しめるグルメブースや、地元の高校生による男子新体操部パフォーマンスなど迫力満点のステージで盛り上がりました。

・『ささえる』=はじめてスポーツ観戦する方にも、分かりやすく楽しんでもらえるように応援グッズを配布し、一緒にチームを支える経験をしてもらいました。

参加頂いた方からは、「楽しいイベントだった」、「次回も参加したい」など多くの喜びの声を頂き、これを機に、さらにスポーツと地域の皆様が集まる【場】が増えて、活動人口の増加に繋がっていって欲しいと感じました。

開催日時

R4年10月30日(日) 8時00分~17時00分

開催場所

福井県運動公園(9.98スタジアム周辺)、社中学校体育館/柔剣道場

関連記事

新着記事