活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2017年度
  4. 4月総会を開催しました。

4月総会を開催しました。

4月17日(月)18:30より、福井商工会議所ビル地下国際ホールにて日本YEG出向者の中川知士君によるYEG宣言のもと4月定期総会を開催しました。

4月定期総会は平成28年度の活動を総括すると共に、平成29年度福井YEGが新たな体制でスタートするための重要な会議です。

青年部会員一同により商工会議所青年部の歌「伸びゆく大地」を斉唱、吉田君の「綱領」朗読・「指針」唱和が行われ、北出会長と全副会長により挨拶が行われました。

本総会には福井商工会議所より川田会頭、宮崎専務理事、地域振興部の寺川部長と地域事業課の岡田課長、そして福井商工会議所青年部連合会より木村会長にご列席頂き、川田会頭からご挨拶頂いた後、新入会員11名の紹介が行われました。

小前田委員長により定足数の確認が行われ総会は有効に成立。議長の選出では北出会長より柴田君が指名されました。本総会では第1号議案から第4号議案が上程され、慎重審議により、原案どおり可決されました。

議案審議後、平成28年度山岸会長より退任の挨拶が行われ、1年間の活動を振り返りながら、会員全員に感謝の言葉を述べられました。山岸会長、1年間本当にお疲れ様でした。

その後、会員一同を代表して北出会長から平成28年度山岸会長に記念品が贈呈されました。

4月定期総会は無事終了しました。

【記事担当:総務渉外委員会 澤田 拓也】

関連記事