活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2017年度
  4. 提言活動事業 ~未来をつくる団体たれ!!~を開催しました。

提言活動事業 ~未来をつくる団体たれ!!~を開催しました。

平成30年2月28日、提言活動事業 ~未来をつくる団体たれ!!~を開催しました。

主な内容としては、日本YEG吉田会長、日本YEG政策委員会の中村副委員長を講師にお招きし、政策提言の意義や目的、手法を学ぶ勉強会になりました。
福井YEGのみならず、県内他単会のYEGメンバーにも多数ご参加頂きました。
吉田会長からは、YEGがなぜ政策提言に取り組んでいるのか、取り組んでいかなければならないのかなど会長の想いを熱くお話し頂きました。

中村副委員長には、政策提言に関する歴史や全国各地のYEGの取り組み状況、どのように政策提言に取り組めばいいのかというノウハウをご説明頂きました。
お二人の想いが伝わり、会場は「政策提言をやってみよう!」という意識が芽生えたように思います。
昨年度、日本YEGの岡村直前会長が来福され、我々に対し政策提言の必要性を説いて頂き、今年度、政策提言に対する落とし込みができ、次年度以降の提言活動に関する試金石となりました。
当日は日本YEG政策提言委員会のメンバーの古川さんと本庄さんにもお越しいただき大変盛り上がりました。

関連記事

新着記事