活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2017年度
  4. 平成29年度 3地区YEG交流会事業に参加しました。

平成29年度 3地区YEG交流会事業に参加しました。

平成29年6月17日に、平成29年度 3地区YEG交流会事業に参加しました。

本年度の、三地区交流会事業は、福井・敦賀・小浜の3単会で行われ、小浜の地で開催されました。

福井YEGメンバーは34名が参加しました。

福井から小浜へはバスで向かい、バスの中でも積極的な会員交流を行なうことができました。

到着後、小浜商工会議所前で、福井YEGメンバーで集合写真を撮影しました。

第1部は研修会で、 『北陸新幹線と地域創生』 をテーマに、講師江川誠一先生の講演をお聞きしました。

将来に予定されている福井県内での北陸新幹線の段階的開業で福井はどうなるか?どのようにまちづくりを進めていくべきか?ということを考えさせてもらえる非常に濃い内容の講演でした。

第2部は交流会でした。会場を フィッシャーマンズワーフに移して、小浜の食材を使用した海鮮バーベキューを行ないました。

地元の新鮮な食材を使ったバーベキューはとても美味しく、3地区メンバーの交流を存分に図ることが出来ました。

帰りのバスの中は、YEGラジオでおなじみの坂口副会長の軽妙なトークで盛り上げていただきました。

今回の事業で、福井・敦賀・小浜の会員の絆がより深めることが出来たのではないでしょうか。

総務・渉外委員会

小前田

関連記事

新着記事