活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2017年度
  4. 第一回フェニックス人選び2017を開催しました!!

第一回フェニックス人選び2017を開催しました!!

福井フェニックスまつりにおいて、8月5日(土)に「第一回フェニックス人選び2017」~水かけ障害物レース~を開催しました。

気温35度になった暑い日に、約100名の参加者で熱いレースとなりました。福井中央公園をスタート、佐佳枝廼社境内をゴールとした全長約200メートルのコースです

健康・学業成就部門 家内安全・縁結び部門 エキシビジョン部門 商売繁盛部門 地域発展部門の5部門に分かれてのレースでした

レース参加者は5か所の障害物を乗り越えて、ゴールを目指します。沿道から水鉄砲やバケツで水を掛けられるという妨害をものともせず駆け抜けます

この網くぐりでは、上から放水でずぶ濡れです。そのあと、平均台、ジュース一気飲み、大縄跳び、そして佐佳枝廼社の階段を駆け上がり参道をゴールめがけて走りこむところで水かけ。

レース参加者が水をかけられて笑顔、沿道から水をかけて笑顔という楽しい祭りとなりました。

周辺の商業施設、駐車場など、ご心配を掛けましたが、YEG会員の協力により無事に開催できました。ありがとうございました。

関連記事

新着記事