活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2017年度
  4. 12月定期総会を開催しました。

12月定期総会を開催しました。

平成29年12月20日(水)19時から福井商工会議所ビル地下国際ホールにて、

平成29年度12月定期総会を開催しました。

議案は以下のとおりです。

第1号議案 平成30年度福井商工会議所青年部役員選出(案)について

第2号議案 平成30年度福井商工会議所青年部基本方針(案)について

いずれの議案も慎重な審議のもと無事に可決されました。

五十嵐次年度会長予定者からは,次年度基本方針の説明がされ,スローガン「Evolution」~YEGismの実践~が発表されました。

--------------------------------------

「YEGism」とは?

ismとは、物事の進め方、取り組み方、自身の考え方、そして福井YEG の組織力をもって、新しい未来を生み出す力の”源泉”となる言葉です。

今年度の福井 YEGは、3つの進化(個、組織、コミュニティ)を目指す姿勢を「YEGism」と呼び、実践します。

福井YEGは次代を指し示す存在として、福井の繁栄に寄与する存在として、「人と人、人と地域を 繋げ、そして、地域に更なる進化(Evolution)を促す人材」として活動します。地域 経済の発展と地域振興に福井YEGの総力を上げ、主体的に取り組んでいきます。

--------------------------------------

次年度福井YEGの方向性が明らかとなり,また,次年度会長の決意が示され,次年度福井YEGの活動に大きな期待を持てる時間となりました。

また,総会では,鯖江YEGの方々が来訪され,2月会員大会のPRをして頂きました。会員大会では楽しい時間を過ごさせて頂きます。鯖江YEGの皆様ありがとうございました。

本総会が平成29年最後の事業ですが,平成29年度は残り3か月ありますので,気を抜かずに最後まで駆け抜けたいと思います。総会に参加頂いた皆様,ありがとうございました。

最後は毎年恒例の集合写真です。並んでみるとかなりメンバー増強できていますね。

総務・渉外委員会

関連記事

新着記事