活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2017年度
  4. 8月度例会「えきまえアントレ・キッズ」を開催しました。

8月度例会「えきまえアントレ・キッズ」を開催しました。

8月19日福井駅前商店街でえきまえアントレ・キッズを開催しました。

今年で10回目を迎える今回は、これまでを確認できるパネル展示や5年後の自分への/子どもへの手紙など新たな試みを実施しました。

5年後の手紙は、参加した子供たちが就職や進学を考えるタイミングに、当時のえきまえアントレ・キッズで自分がどう感じたのか、お父さん・お母さんはどのようなことを思っていたのかを伝えたいと思い企画しました。

今年は駅前にある実際のお店33店舗で子ども達が仕事の意義ややりがいを学びました。

写真をご覧いただけると分かる通り、子ども達は皆イキイキとした表情で体験を楽しんでいました。

関連記事

新着記事