活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2017年度
  4. 11月例会を開催しました

11月例会を開催しました

11月22日に福井商工会議所地下国際ホールにて11月例会「福井の魅力を英語でしゃべらナイト ~Let’s PR Fukui!~」を開催しました。11月のテーマは「福井を英語でPR」。外国の方と接する機会が増えていく中で、海外の方へ福井のことを紹介する際に役立つ英語、及び効果的に伝えるPR手法を学びました。

2016年の訪日外国人観光客は2400万人を超えました。2017年は12月時点で2870万人を超え、今後ますます外国の方と接する機会が増えてきます。そんな中、我々は青年経済人として国際人としての教養を高める必要性が高まっています。そのため今回の例会では、海外の方に福井の魅力をPRすることをテーマに、英語とPR手法を学びました。

講師にオービット外語学院 代表マーク・ネセラ氏を迎え、そのわかりやすく親しみやすいレッスンと役立つツール類は英語が苦手なメンバーにも大変好評でした。当日の例会にはマーク先生以外にも福井で生活されている外国の方にもご協力いただき、グループごとに作成した福井のPR発表を行いました。PRタイムでの発表はどのチームも大変熱のこもったものになり、講師の方々から高く評価されました。英語を使った例会は初めての挑戦でしたが、メンバーにとって大変実りあるものになりました。

関連記事