活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2017年度
  4. 全国大会 岐阜かがみがはら大会 に参加しました。

全国大会 岐阜かがみがはら大会 に参加しました。

平成30年2月16日(金)から17日(土)までの2日間、日本商工会議所青年部第37回全国大会 岐阜かがみがはら大会 に参加しました。

本年度の全国大会は岐阜県各務ヶ原市にて開催でした。
大会テーマは、「 STAND BY ME」です。

全国大会の参加の目的は、交流と研鑚を通じて、新しい地域文化の創造と豊かで住みよい地域づくりに向けた役割を認識し、地域経済社会の健全な成長・発展に寄与することです。

平成32年には福井県連主管で開催地青年部が鯖江YEGにて全国大会が開催されることもあり、全国大会がどのように開催されているかを知る絶好の機会となりました。

福井YEGからは、OB会員を含め35名が登録ものメンバーに登録いただきました。

まず始まったのは会員総会。会長と来年度の日本YEGメンバーのみ出席しました。

その後、福井YEGメンバーも岐阜入りをし、岐阜メモリアルセンターで愛ドームで大懇親会が始まりました。
今年の全国大会は登録者がなんと6000人超えという大人数でした。大懇親会会場にもたくさんの人がいて、多くの交流が生まれていました。

そして、大懇親会の中では、岐阜の名物、飛騨牛がまるまる一頭ふるまわれるという振る舞いもされ、参加者の方は非常に喜んでいました。
大変美味しかったです。

大懇親会終了後は、ホテルのある名古屋に移動しました。ここからは各自自由行動ということで、名古屋の夜を楽しんだと思います。
--------------------------------------
2日目は再び岐阜メモリアルセンターで愛ドームへ。

大会の式典に参加しました。
日本YEGの吉田会長の主催者挨拶は非常に感動的でした。

なお、今月、吉田会長は福井YEGの政策提言事業にご参加いただけます。

平成32年度の鯖江での全国大会はこれを超えるものにしたいですね。

参加いただいた皆様ありがとうございました。

今回参加できなかった方は、来年度は宮崎になりますので是非ご参加ください。

関連記事