活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2018年度
  4. 第36回近畿ブロック大会 播州かさい大会に参加しました。

第36回近畿ブロック大会 播州かさい大会に参加しました。

兵庫県加西市で開催された日本商工会議所青年部  第36回近畿ブロック大会 播州かさい大会に参加しました。

9月29日㈯ JR福井駅を5時半出発というハードなスケジュールに加え、日程が「福井しあわせ元気国体2018」の開会式と同日ということで、福井YEGからの登録者は26名でしたが、武生YEGさんとバスを相乗りすることとなり、加西までの長距離移動は大変賑わいました。

行きのバス楽しかった人~!挙手!

で、全員が手を上げてくださいました!
武生YEGさんとの交流もたっぷり深められてよかったです♪

到着後、集合写真

「志士奮迅 かさいへ集え!地域を愛する者たちよ!これがYEG魂だ!」をテーマに開催された今大会。

登録者数も1550人!

式典後、物産展で昼食~

雨がひどくトイレの前で雨宿り(笑)

 

記念講演と分科会後から大懇親会までの間が2時間くらいあったので、当初は加西市の観光地として有名な国宝でもある「一条寺」を訪ねる予定でしたが、あいにくの雨模様…。そこで加西市のお隣・三木市にある「みちの駅みき」へのお土産ツアーに急遽変更。

どこでもメンバーは楽しそう!(笑)

大懇親会の場所が飛行場跡ということと、朝から雨模様のお天気で足元も悪く、また台風24号の影響で大懇親会の時間が短縮になりましたが…

近畿ブロックのメンバーは元より、全国より集まったメンバーと交流することができました。長距離バスでの日帰り日程だったため、メンバー間の交流も近場で開催される時よりは深いものになったのではないでしょうか。

来年はこの近畿ブロック大会が福井県大野市で開催されます!
福井YEGも盛り上がっていきましょ!

結情(ゆいじょう)MAX‼

総務・PR委員会 近畿ブロック出向 宮田由紀恵

関連記事