活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2014年度
  4. アントレ・キッズ in 木田小学校

アントレ・キッズ in 木田小学校

6月19日(木)に木田小学校でアントレ・キッズが開催されました。

今回の選ばれし福井YEG選抜メンバーは佐々木俊一さん(㈱クリーニング白洋舎)、柴田光義さん(㈱ライトスタッフ)、村上武雄さん(村上大理石㈱)、久野真さん(㈱福井開発ビル)、安田圭介さん(安田会計事務所)、野波俊光さん(野波公認会計士事務所)、武澤克典さん(㈱グッドウィン)、川中優さん(焼肉家「優」)の8名でした。

 

8名の内3名は初めてのアントレ・キッズということでしたが、堂々と子供達に仕事の大切さ、働くことの素晴らしさを溢れんばかりの情熱(パッション)を持ってお話していただきました。本当に素晴らしかったと思います。

野波さん

川中さん

武澤さん

残りの5名(一度以上経験済み)の方は前回行ったものよりさらにレベルUPした内容で子供達を引き付けていました。大変頼もしく思えました。

久野さん

村上さん

安田さん

佐々木さん

柴田さん

子供たちのリアルな反応が見ることのできるアントレ・キッズ事業。今回の木田小学校のほとんどの子供達は目を輝かせていたように思います。もちろん周りで参観していた親御さんや先生達も同じように関心していました。それだけ講師されたみなさんの授業が大変素晴らしかったからだと感じます。

今回のアントレ・キッズが木田小の子供達に何らかの気づきを与え、これからの将来に向け行動していく一つのきっかけになってくれる事を願っています。

最後に、多忙にも関わらず講師していただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m。さらには応援に駆けつけて頂いた会長はじめメンバーの皆様、ありがとうございましたm(__)m。  今後ともアントレ・キッズ事業を宜しくお願いいたします。

(キャリアサミット委員会 中川知士)

関連記事