活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2014年度
  4. アントレ・キッズ in 鶉小学校

アントレ・キッズ in 鶉小学校

11月13日(木)に鶉小学校でアントレ・キッズが開催されました。

36名の6年生を対象にYEG企業からは4名の企業講師で行いました。

①丸木 治男氏(㈱福井キヤノン事務機)

②坂口 雄介氏(㈱サンテン・コーポレーション)

③佐々木 俊一氏(㈱クリーニング白洋舎)

④中川 知士氏(㈲中川鉄工)

4人の講師は何回かアントレ・キッズの講師を経験され、非常に頼もしく思えた授業内容だったかと思います。子ども達のハートをすぐに奪い、各人のペースに引き込ませ、子ども達を引きつかせていました。

福井で誇りを持って仕事している我々が、熱く真剣に語ることにより、福井の大人達、企業、地域を好きになってくれる子供達が増えてくるのだと信じています。 だからこそアントレ・キッズが各地域で必要になってきます。

今後もアントレ・キッズは続いていきます(^O^)/

鶉小学校のみなさん、ありがとうございましたm(__)m

(キャリアサミット委員会)

関連記事

新着記事