活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2014年度
  4. 第32回全国会長研修会【四季食彩の都 しばた会議】に出席をしました

第32回全国会長研修会【四季食彩の都 しばた会議】に出席をしました

平成24年11月14日、15日の2日間新潟県新発田市にて行われました第32回全国会長研修会【四季食彩の都 しばた会議】に出席をしました。

今回、菊会長、森下副会長、岡山副会長、高山事務局、そして私天野準一の5人での参加となりました。

1日目であります11月14日は会員総会が行われ次年度の日本YEGの組織の発表などがありました。

その後次年度日本YEG会長の所信表明がおこなわれました。

私は次年度の日本YEG出向理事という立場のため所信を聞くのは2回目になったのですが地域を、日本をよくしていきたいという想いのこもった言葉に改めて背筋の伸びる思いがしました。

夜には大懇親会が開催され他県のYEGメンバーの皆さんとの交流を深めることができました。

 

二次会は福井県のYEG7単会(鯖江、武生、敦賀、小浜、大野、勝山、福井)の今年度会長、次年度会長予定者、日本YEG出向理事が集まり福井県内のメンバーの交流を深めました。

2日目は今年度会長、次年度会長予定者、事務局、などそれぞれの立場ごとに分かれ分科会が行われました。

 

私は次年度会長予定者の皆さんたちと一緒にグループディスカッションに参加し大変勉強させていただきました。

分科会後には閉会式が行われ2日間の研修会に幕を下ろしました。

今回日本YEG出向理事という立場で会長の皆さんを迎えるがわでの参加となりましたが、会を催す側のご苦労も少しですが垣間見ることができて大変意義深い研修会になりました。

今回主催をしました日本YEGの皆様、主幹地として大変うれしいおもてなしをしてくださった新発田YEGの皆様、大変勉強をさせていただいた他YEG会長、会長予定者、熱意ある会員の皆様に心よりお礼を申し上げます。

福井YEG 総務・渉外員会 天野準一

関連記事

新着記事

カテゴリ―