活動報告・お知らせ

すきなだけ
まちを楽しむ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2014年度
  4. 三地区研修交流事業【7月合同例会】

三地区研修交流事業【7月合同例会】

7月12日(土)に福井YEGが主管となり鯖江YEGさんをお招きして、三地区研修交流事業を開催しました。

まず第一部は、キャリア教育について合同研修を行いました。

 

鯖江YEGでの事業“ものづくりクエスト”について、小林さんに発表して頂いた後、“キャリア教育とは?”について高木監事よりお話して頂きました。

 

次に、福井YEGでの事業“アントレキッズ”について村上さんより発表があり、その後、各テーブル毎のディスカッションに入りました。

テーブルディスカッションでは、鯖江YEGメンバーの方々を題材にしたアントレキッズの企画について話し合い、最後に企画発表して頂きました。

 

次に第二部として交流会に移り、ディスカッションを行った同じテーブルのメンバーで、クイズを行いました。

クイズは、鯖江と福井に其々まつわる問題から、鯖江・福井両会長、県連会長や両メンバーを巻き込み、体を張って頂く内容で楽しんで頂きました。

 

キャリアサミット委員会さんとの合同事業で、新入会員の交流委員会としては不慣れな事も多く、前日リハーサルの段階でも菊会長から様々な指摘を頂きながら正直ヒヤヒヤでしたが、何とか無事に終えることが出来ました。

もちろん課題も残りましたが、交流委員会としては、先ずはYEGメンバーとしての小さな自信にも繋がったと思います。

お忙しい中ご出席頂いた皆様、当日に向けて準備を進めてくれたメンバーの皆様、その他ご協力頂いた皆々様、本当にありがとうございました。

交流委員会 田中 日奈子

関連記事